【二次会で悩まない】結婚式の二次会をプロに丸投げできる話題のサービス【自己負担 0円】

冠婚葬祭

こんにちはガルゾウです。

今回は東京の友人の結婚式に参加した時のはなし、式終わりの二次会にも参加させてもらったのですが二次会を取り仕切っていたのがプロ(業者)の方でした。

さすが東京!いろんな商売があるものです。

この記事に辿り着かれたアナタは今まさに「二次会」に悩まれているのですね。

その悩み非常に分かりますよ。

もうお得なプランを準備しているプロに頼んで心身ともにフリーになっちゃいましょう。

わたしいっつも結婚式の二次会参加してばっかり!
幹事も経験したことあるけどこれは結構便利そうね。


私の結婚式二次会もプロに頼んじゃおうかしら♡

…………………………

二次会幹事 代行サービスとは

まだまだ業界的にも新興のサービスなので馴染みは薄いと思いますが、

結婚式二次会の幹事を自己負担0円でプロに任せられちゃう代行サービスだったり、

費用はほとんど会費でまかなえちゃうので、余分な出費がかからなかったり、

プランナーは披露宴の知識にも詳しい有資格者だからすごく安心です。

司会者にはお笑い芸人やプロを起用し、素敵で楽しい2次会・1.5次会をプロデュースしてもらえる超便利なサービスなのです。

結婚式ってけっこう決める事が沢山あって大変です。

式や披露宴の準備だけでも頭いっぱいなのに、二次会の事とかマジ知らん!ってなるものです。

二次会のこととか友人にお願いするのが一般的ですが、なかなかみんな忙しそうだし誰も幹事なんかしたがらないだろうな…

なんて思いながら時間だけがダラダラ過ぎてしまいます。

二次会を誰かに丸投げしたい!

そんな方に打ってつけのサービス、それが二次会代行サービスなのです。

二次会本舗というプロ集団

今回、友人の結婚式二次会を代行されていたのは「二次会本舗」という会社でした。

友人から直接、概要を訊いたのですが以下の通りでした。

代行するメリット

  • 2次会参加費の範囲内でお願いできるサービス
  • 自己負担は0円だった
  • 資格を持ったウェディングプランナーが担当者だった
  • 司会は、お笑い芸人が司会進行
  • 豪華景品・写真撮影オプションも元々の費用内に含まれていた
  • 友人みんなで思い切り楽しめて最高な思い出が作れる

代行するデメリット

代行することで心身ともにほとんど負担はないですが、しいて言うなら友人などに二次会幹事を頼む場合より会費の設定が少し高くなる可能性はあります。

費用のシミュレーショをしても、

  • 申込金:0円
  • サービス料:3000円
  • 飲食費:平均5000円
  • 飲食費はレストラン、バーなどの会場とかで変わりますが、3000円〜5000円ぐらいだとしてやはり会費は6000円/人から8000円/人ぐらいになります。

しかしそれだけプロに依頼するだけでクオリティはMAXになりますからね。

二次会本舗 公式HP

サービス内容 まとめ

気になる二次会本舗さんのサービス内容を調べました。

2次会本舗のサービス内容で一番人気なのは「フルプロデュースプラン」と言うゲスト数×3000円のサービス料で30個の特典が付いているプランです。

実際、今回僕が参加した二次会も「フルプロデュースプラン」だったらしいです。

30個の特典リスト↓

  1. 芸人司会者
  2. 音響スタッフ
  3. 受付スタッフ
  4. パーティーディレクター
  5. 専属プランナー
  6. ゲーム景品
  7. オリジナルゲーム
  8. 写真撮影
  9. 写真データアルバム
  10. 専属ホームページ作成
  11. 無料相談
  12. オリジナルプログラム
  13. 会場提案
  14. 会場予約・内金立て替え
  15. 会場打ち合わせ
  16. サンキューカード
  17. タイムテーブル作成
  18. 参加者名簿作成
  19. 提携ドレスショップ紹介
  20. 新郎新婦サービス料無料
  21. 芸人余興手配
  22. プチギフト手配
  23. 演出オプション手配
  24. BGM用意
  25. 友人の余興サポート
  26. サプライズ
  27. パーティー後、荷物発送代行
  28. 会計管理代行
  29. 釣り銭用意
  30. 備品用意

体験した者の感想として僕がレビューさせてもらうと「今までで一番盛り上がった二次会」でした、これは間違いないです。

まさに至れり尽くせりのサービス内容ですよね。

二次会本舗 公式HP

費用のまとめ

二次会本舗にかかる費用はいくらなのか?という気になる事なんですけど、費用面は以下です。

  • 申込料・・0円
  • サービス料・・税込み3000円/人

基本的には上記だけの費用で良いのですが、これを参加者の会費から賄うという事です。

上述から、さらに希望に応じて有料オプションもあります。

200円からのプチギフトや1万5千円からのウェディングケーキ、3万円〜のお笑い芸人のモノマネ、5万円〜のドレス&タキシードセット(小物1点付)などがあります。

余興内容についてですが、たくさんのゲームを用意している様で、大定番のBINGO大会は勿論、二次会本舗独自のオリジナルゲームなどもあるそうですし、結婚式演出ムービーのプリンセスネット、映像演出、オープニングムービー、プロフィールビデオ、友人余興サポート、お笑い芸人モノマネ芸人余興(別料金)などもあります。

こんな感じのパーティーがしたいなどの希望に寄って変える事も出来るし、参加人数が多くなればなるほど豪華にゲーム景品も変わっていくようです。

二次会本舗 公式HP

二次会本舗の口コミ

結局、プロに任せるのが一番

普通の2次会いとは全然違って、普通の結婚式の2次会とかって言ったら、飲んでしゃべって写真とか撮ったりして、ビンゴ大会して終わりって感じのマニュアル化された普通の2次会にはたくさん参加した事があります。

まあありきたりな2次会でも、昔の友達とか懐かしいメンバーに会えたり、思い出話が出来るんで、それだけでも充分に楽しいんですけど、プロの二次会本舗に頼めば、その楽しさが数倍になるって思います。

やっぱり幹事と司会がプロなだけでこれだけ違ってくるんだなって思ったりしましたし、お笑い芸人の司会の進め方とかが慣れているんでいいんでしょうね。

やっぱり気を遣わずに二次会を楽しめるって言う事が大きくって、友達とかの頼むとなると、気も使うしお礼とかもしないと行けないしで色々と気もお金も掛かってしまいますよね。

結婚式の披露宴でも仲とか無くなってきているのは、そう言った事が原因だと思うし、披露宴会場の司会者に任せてしまうのが一番ですよね。

結婚式の二次会って出会いの場

結婚式の二次会って友達とか昔の知り合いに再会出来るのもいいんですけど、友達の友達とか相手方の参加者と会えるって言うのもすごい期待してしまいます。

新しい出会いの場だと思うんですけど、二次会って、変なコンパとか街コンとか婚活パーティー、恋活パーティー、お見合いパーティーよりもいい人見つかる確率高そうじゃあないですか?

二次会本舗が開いてくれる二次会って、出会いの場を作ってくれたりするんですけど、新郎新婦とゲストと二次会に集まったゲスト同士の距離を近づけるのが、二次会本舗のオリジナルゲームなんですよね(^ム^)

全員で一つの空間を作って、全員参加型のウェディングパーティーとかオリジナルゲームでの演出だったりするんですけど、ゲームの景品が豪華景品だったり、松阪牛だったり(後で冷凍便で郵送)するんでより盛り上がるしテンションも上ります。

最近そう言えば松阪牛とかタラバガニとかズワイガニの高級肉とか高級食材の景品が二次会とかでの流行りみたいですけどね。

まあそこでもまた距離が近づけばって感じで、ちゃんとお祝いしないと行けないのに、自分の幸せの事ばかり考えている自分がいたんでちょっとだけ反省しましたけどね(‘ω’)

まあでも二次会本舗って、参加者同士の出会いとか盛り上げとか繋がりとかって言うのも気を遣ってくれるんで、二次会本舗の出会いってすごい期待しちゃうんですよね♪

首都圏だけっていうのが残念

首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)エリアのみの対応だったんでそれ以外の地域に住んでいる人は申し込みが出来ないって事になりますね。

二次会本舗 公式HP

最終まとめ

いかがだったでしょうか?

二次会さえプロに依頼する時代です。

しかもクオリティが高い!

一生に1度あるかないか貴重な結婚式、さらに友人らとの良い思い出を作れる二次会は「二次会本舗」に依頼してみてはどうでしょうか?

きっと一生記憶に残る、素敵な思い出を演出してくれると思います。

ではまた。

二次会本舗 公式HP