【長崎春イカエギング攻略】デカいのしか釣れない千々のハナレでアオリイカを攻略していく

釣り

久しぶりの投稿になりましたが、スキを見つけて釣りには出かけてるガルゾウです。

今回、沖磯に渡ったんですが長崎南部エリアの茂木港から出港している渡船にお世話になりました。

茂木港の位置はここらへん

なので橘湾のエギングとなります。

ここから船で20〜30分南下した場所に千々のハナレがあります。

下の写真は千々のハナレの位置

もちろん車では行けないですけど、経路を示してみました。

エギングのメイン釣座は南向きor西向きだと思います。

北向きもできるっちゃできるけど、根があってエギロストの危険がありますので、リスク高です。

あと潮が動く時間帯はなかなか流れが速くなり、エギの着底、操作が難しくなります(特に南からの当て潮!)

なので流れ対策は準備して行かれると、攻略難易度が低減されると思います。

まあまあ難しい場所ではあります、覚悟してね。

自分もYoutubeに投稿してますので、千々のハナレの雰囲気を観たい方は、視聴してみてください。

12:20あたりから千々のハナレが観れます

さあ、長崎のどこに春イカを狙いに行くか迷ってる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、千々のハナレは24年2月時点で、渡船料金:4,500円でした(円安・物価高クソ!)

気になる渡船の連絡先はこちら↓

茂木の渡船「なみ丸」さん 山崎船長(080-1770-5597

間違わないように!

 

他に、クロ釣りも有名なポイントで、長崎の釣り師のブログもリンクさせときます↓

https://ameblo.jp/masaaki0704/entry-12829216952.html

では、また皆さんに有益な記事を書いていきますね〜、ばいばい。