改めて投資って面白いという話

こんにちは、ガルゾウです。

FXのチャートを見始めて早4年が経ちました。

最初はデモトレードっていう、練習みたいなやつで架空の300万を転がすってのをやりました。

ロットを増やしすぎて100万くらいソッコーで減ってしまい、遊びとはいえFXの恐ろしさを知りました。

それでもあるタイミングをきっかけに少しずつチャートを読める(予想)できるようになってきて10戦中、6〜7勝を取れるようになってきました。

あるタイミングとはフィボナッチを理解してからだったと思います。

あー!みんなこのフィボナッチを描いて予想してんじゃねえ?って仮説を立てて、その通りに相場が動いたことがあったんです。

なるほど〜、フィボナッチも指標として使えるな。みたいに芯から理解できたタイミングがありました。

実際に自己資金を投じてトレーダーとしての日々が始まったわけです。

まー当然負けることもあり、損失出す月もあります。

世界中にはフルタイムでチャートに張り付いてる専業トレーダーが何万人規模で居るわけですからね、簡単には勝たせてくれません笑

ただ世の中のマネーフローがちょっと垣間見れたり1000円でも儲かった日が多くなったりすれば嬉しいじゃないですか。

いまでも上手く行かないことだらけですが純粋に楽しいんですよね。

みなさん、パチンコとかやってるみなさん

FXもやってみませんか?