【2019-05-28】川崎殺傷事件で模倣犯がウロついてる件【注意】

雑記

こんにちはガルゾウです。

また幼い命や優秀な命が犠牲となる悲惨な事件が発生しましたね。

犯人は19人を殺傷したあと現場で自らの首を刺して死亡したそうです。

捜査もかなり難航するでしょう。

模倣犯出現

まだ模倣犯とは言い切れないですが僕の住まいのエリアで計4回、刃物を持ってウロつく成人男性が目撃されたそうです。

もちろん警察への通報は済んでいるそうですがまだ捕捉されていないことからそのエリアにある小学校は親同伴の児童の登校が指示されたそうです。

僕も通勤経路ではたくさんの大人が各スクールゾーンにて立哨活動するのを見ました。

あなたの身の回りも今一度注意するよう心がけてくださいね。

イカれた奴多すぎひん?

最近になって特に多いですねイカれたやつの事件

「時代の変化」って言葉ひとことで片付けるのは危険ですが、やっぱり関係はしてんのかな?

格差社会だったり、グローバル化で選別が始まって脱落した奴がなかなか這い上がれない社会構造だったり、まあいろいろ社会問題ありますが

そんな社会構造が着実に引きこもりたちをモンスター化させているようにも感じます。

イカれた奴が襲ってきたらぶっちゃけ何もできないと思う

以下の動画知ってますか?

もうね、ぶっちゃけ格闘技やったりアスリートみたいな人以外はイカれた奴がいきなり襲いかかってきても無理ゲーだと思わされる動画ですよね。

サスマタなんか防御力ZEROっす。

被害に遭わないためには?

すいません、いい解決策なんかありません。

被害に遭わないように祈るしかないと思います正直。

しかし意識はしておくことができますよね?

外出時は常に前方だけではなく左右後方にも注意を払う。

不審な奴がいたらそのエリアから優先して離脱する。

筋トレと格闘技を頑張って覚えたり子供にも習わせる。などなど

まあ…あんま良い解決策が見つかりません。

今後も凶悪犯罪は増えると思う

悲しいけど、いっさい起こってほしくないけどコレあると予想できます。

微妙な統計グラフで申し訳ないです。

他殺による死亡者数は減少傾向ですが、自殺がひと昔前より増加していますね。

今回のように自殺する前になんか事件起こしたろっていう、いわゆる自暴自棄になり通り魔殺人事件を起こすようなケースは今後も増加すると思われます。

まとめ

なんもまとめきれないですが、今回のような事件はマジで起こってほしくないです。

誰もが思った「1人で死ねよ」って本当に僕も同感です。

あと、交通事故による子供の死亡事故もダメ、絶対。

ただでさえ子供の数少ないと言われているのに、大人が尊い命を奪っちゃいけんですよ。

というかまたこの人失言したんですね?↓

出典:ANN NEWS

懲りね〜な〜ww

言いたいこと・ニュアンスは何となくわかるけども

反感買うの当たり前やん…

ということで、好き勝手書いてきましたが、今日のブログスキルの収穫は

Twitterのリンクの埋め込みを習得したことです。8888888

では、またブログ書きます。 じゃあ😆