【転職祝い10万円】話題の看護師求人その実態、徹底解剖!

仕事

こんにちはガルゾウです。

近年、看護師の求人が増えているのはご承知のことかと思います。

僕も仕事柄、医療関係の業界とはちょこちょこ絡みがあります。

よく聞くのは看護師の方の転職が結構な頻度で行われていることです。

今回は僕が医療関係者から訊いた「話題の看護師求人」について解説していきたいと思います。

なんとなくアナタは転職を考えてこの記事に辿り着かれたものと思います。

この機会に自分にあった職場探し、今より条件のいい理想の職場探しをできたら最高ですね。

転職祝い10万円とは?

転職には何かと見えないお金がかかるものです。

今回、紹介する「セレジョブ看護」の求人を介して転職すると、転職後翌月末までに10万円が支給されるという「転職祝い金制度」を設けています。

さらに知人友人を紹介して転職に成功しても10万円がもらえるという結構すごい制度を設けています。

そもそも、祝い金とは、転職に成功した人が入職してから定められた期間働き続けるともらえる報奨金のようなもので、転職後翌月末までに10万円が支給されるのは当該者にとって、とても助かる制度ではないでしょうか?

転職求人の詳細はコチラ

セレジョブ看護の特徴

紹介料なしでサービスを受けられる(無料)

厚生労働大臣許可を受けてちゃんと紹介サービスを行っているので、登録から転職・就職まで一切の費用や紹介料はかかりません。

多種多様な看護師求人を保有している

セレジョブ看護は、一人一人の”したい”に応えるために、日勤のみ、終業が早い、年収500万円以上、休日が多い等の多種多様な求人を保有しています。また、転職後も実際の様子を確認してくれるので、入社前と入社後のギャップが少なくなるでしょう。

以下で問い合わせてみてくださいね。

転職求人の詳細はコチラ

非公開求人を紹介してくれる

セレジョブ看護のコンサルタントは、多くの病院・クリニック・施設などの採用担当者と密にコミュニケーションを取っているため、HPでは公開されていない求人を素早く提供してくれます。

これらは、人気求人で応募が殺到する可能性があったり、専門的なスキルが求められる求人などの理由で求人情報の露出を制限しているものです。

コンサルタントは希望に合うと判断した求人を案内してくれますが、もし希望に合わない場合は断ることができ、他の求人を案内してもらうことができます。

履歴書・職務経歴書の作成&面接サポートしてくれる

採用担当者の目を惹きつけるポイントを熟知しているプロが履歴書の書き方から丁寧にサポートします。初めて転職する方も安心して利用することができます。

希望する施設ごとに求人を探すこともできますし、診療科目や給与などの条件などから求人を探すこともできます。また、なかなか聞きにくい条件面の交渉も代理で進めてくれるというメリットがあり、安心して看護師の職探しをすることができます。

アナタの”したい”を見つけられる

現在の職場に不満を持っているけど自分が何をしたいのか分からない方は、まず相談してみるのがおすすめです。転職に関する数々の“したい”を見つけてきた採用のプロが悩み希望等をヒアリングして、あなたの”したい”を見つけてくれます。

セレジョブ看護はどんな人に向いている?

セレジョブ看護はコンサルタントサービスに定評があり、初めての転職で何をすればよいのか分からない人や面接に不安がある人に向いているでしょう。逆指名ができるので、希望先が決まっている人にも向いています。

非公開求人が多く、相談しながら求人を見つけると希望の転職先が見つかりやすいので、公開求人から探して応募したい人にはあまり向かないかもしれませんね。

問い合わせ〜転職までの流れ

お問い合わせから転職までの流れを説明しますね。

1.お問い合わせ

「セレジョブ看護」サイトの下の方にお問い合わせフォームがありますので、そこからお問い合わせください。

セレジョブ看護

2.面談

打ち合わせした日時にオフィスへいき面談をします。

3.ヒアリング・求人紹介

希望の条件を伝えるとそれにあった求人を紹介してくれます。以後メールでもやり取りできるようです。

4.選考

希望の求人の書類審査、面接をします。事前に選考ポイントのアドバイスを受けられるようです。

5.内定、勤務

勤務開始後も定期的にフォローをしてくれます。

6.転職祝い金支給

勤務開始の翌月末までに10万円がもらえます。

セレジョブ看護

セレジョブ看護の口コミ・評判

セレジョブ看護を実際に利用したことのある方の口コミを事前に知っておきたいと思いませんか。どなたでも情報だけが頼りで慎重になりますが、一番信頼がおける意見が利用者の声ですからね。

そこで、利用された方の口コミやレビューをご紹介させていただきます。ぜひ参考になさってください。

子供の頃から美容系クリニックで看護師として働くことを夢見ていたのですが、臨床経験年数の条件があり、美容系クリニックで勤めることが難しい状況でした。そのため、最初は総合病院に就職し、内科病棟の看護業務を3年間続けてきました。3年経験を積んだので、転職を考えてネットで検索した時にセレジョブ看護を見つけてLINE相談しました。私が希望した求人以外にも、プロ目線で求人を紹介してくだり、私自身も気づかなかったニーズにも応えてくださいました。結果、担当の方が勧めてくださった企業に転職が決まり、大変満足しております。また初めての転職でしたが、職務経歴書の書き方等の書き方を丁寧に説明してくださいましたので、非常に助かりました。

引用元:セレジョブ看護

結婚をし、子供の出産一時期仕事から離れていましたが、子供が大きくなったので、復職を考えていました。ネットでセレジョブ看護を見つけてLINE相談し、担当の方は私の状況や希望等を理解してくださり、日勤のみの終業が早い求人を紹介いただきました。履歴書、職務経歴書作成、面接サポートもあり、希望する企業へ転職が決まり、仕事と子育ての両立ができてます。

引用元:セレジョブ看護

転職お祝い金をもらえるセレジョブ看護の登録はこちらから

いずれ希望に合うところがあれば転職しようとお考えの方は、まずは登録して情報を取得してみてはいかがでしょうか。

半年後や1年後など転職自体が未定の場合でも問題ありません。面談時にコンサルタントと相談して今後のキャリアアップに向けてまずは話し合うのがおすすめです。

登録すると担当のコンサルタントが電話・メールで連絡してきますので、現在の状況や今後のキャリアアップに向けての希望を伝えてくださいね。

セレジョブ看護 公式HP