【おすすめYoutubeチャンネル】僕が最近好きなYoutubeチャンネルをまとめて紹介

Youtube

こんにちは、ガルゾウです。

長崎も連日コロナ感染者が増えてきた8月20日現在です。

お盆休みがあったので、まあそら増えるわなといった感じ。

でもこのままじゃイカンということで

県独自にコロナ警戒レベルをステージ5まで上げて

飲食店の時短営業・県民への自粛呼びかけが発令されたわけです。

僕はアウトドア系Youtuberなので、

当然外出を自粛すると動画が作れないわけです。

なので、けっこうYoutubeを視聴する時間が増えてますw

そこで今回は、僕が好きで良く観ているYoutubeチャンネルをご紹介します。

まあまとめ記事ってやつですか?? 

コロナで大変な人もいるでしょうが

頑張って乗り切って行きましょう〜。

ぴよぴーよ速報

まずひとつ目は、「ぴよぴーよ速報」です。

主は顔出しナシでキャラクターに自身の声を当てて動画を作るスタイル。

たぶん、コンセプトは「小学生でも分かる」を中心に、

難しい出来事や歴史をめっちゃわかりやすく解説している動画です。

正直、かなりしゃべるワードが面白くて、

かつ、めちゃくちゃタメになりますマジで。

大人が視聴しても唸る内容となっていますので

ぜひ下のリンクから観てみてください。

おすすめは「小学生でも分かる「放射能」とは何か」という動画。

わかり易すぎて誰かに話したくなる〜💀

岡田斗司夫

続いては「岡田斗司夫」というおっさんのチャンネル。

誰かわからない??

そうですね、アニオタには超有名過ぎてキング扱いされる程の岡田斗司夫さん。

アニメ制作会社「GAINAX」の元社長、

アニメ「トップを狙え!」の原作者です。

通称:オタキング

そのおっさんのチャンネルがクソ面白いんですよ。

まあ、含蓄の塊のような人で

話す言葉すべてがいちいち刺さる論客中の論客です。

マジ面白くてためになるので視聴してみてください。

噂ではオンラインサロンを世界で初めて始めた人らしい・・恐るべし!

他にもありますが、

今回はここまで!

絶対観てみてくださいね〜

では\(^o^)/