ワイヤレスマイク【RODE Wireless GO】を1年使ってきた感想【釣り系Youtuberは必須レベル!すぐ買って得しよう】

Youtube

こんにちは、ガルゾウです。

僕のYoutube動画やブログを観てくれてる人の中には

自分も情報発信をしてみたいと考えている方も少なくないとおもいます。

実際に、たまにコメントで「最初は何が必要ですか?」「使っているマイクはなんですか?」と

質問をいただきます。

必要なものは過去の記事で述べていますので以下記事を参考になさってください。

今回はおすすめのワイヤレスマイクを実際に1年使用してきたレビュー記事になります。

ではさっそく見ていきましょう。

RODE Wireless GOという傑作

左が受信、右がマイク

2019年の秋に発売してから今なお第一線で活躍しているワイヤレスマイク

他のレビューを見てもだいたいWirelessGOをみんなおすすめしています。

実際に僕も愛用していますが

安定している通信で音声が途切れるなどの不具合に見舞われたことがありません。

優秀過ぎやろ笑

本当に傑作商品だなと思っています。

RODE Wireless GOは音質も十分

カメラにジャックを挿入して使う

安いマイクはゲインに対し音声出力が伴っておらず

こもったような音声に仕上がります。

でもWirelessGOは

なんというか

ちゃんと音声が前に出てきてくれるんで

動画にした時、

声が聴きやすいです。

マジおすすめ

RODE Wireless GOは長距離でも安心通信

胸元にクリップで付ける事ができる

僕が調べた結果、30m離れた場所でも音声が途切れることなく収録できました。

最大70mとも言われていますが、

僕はそこまで離れて録音するシチュエーションが無いため

確認していませんが

おそらく70mでも問題なく伝送するかなと思います。

RODE Wireless GOを使って話す動画を増やそう

動画を撮るためにワイヤレスマイクをお探しなら

迷わずこのWirelessGOを買うことをおすすめします。

商品としてはほんと間違いない商品だと思います。

RODE WirelessGOⅡが発売するらしい

ネット記事で見ましたが21年夏、新たに2が発売するらしいです。

値段次第ですが2を購入検討したが良いかもですね。

性能次第ですがたぶんおすすめできる品質になっているでしょうね〜。

まとめ

Youtube撮影にはほんと間違いない商品なので

何を買ってるか迷っているならWirelessGO一択です。

では\(^o^)/

WirelessGO他のおすすめ記事

WirelessGO使用方法記事

小さくてかんたんなWirelessGO

小型軽量で音がクリア