無料なのにNo.1に良いキャンプ場とは?

こんにちは、ガルゾウです。

あんまりキャンプばっかりしてきた人生ではないですが、これまでそこそこキャンプ場は行ってきました。

有料で整備されたキャンプ場、無料で無人のキャンプ場。

どちらもよく行ってきたんですが、なんと無料のキャンプ場なんだけど、僕の中でNo.1のキャンプ場がこのたび決定しました〜!

それが南島原市の野田浜キャンプ場!

ここがたぶん近辺のキャンプ場では最強!

何が最強って便利がむちゃくちゃ良い!

駐車場の隣はドラッグストアコスモスがあり、その隣にはホームセンターのコメリがある!

ちょっと歩けばスーパーも近くにあったり、パチンコ屋もある!

最強すぎ笑

だってコスモスあるってことはですよ。

巨大な冷蔵庫がキャンプ場の近くに併設されてるってことですからね笑

酒、クスリ、氷、アイスクリームなんでも揃ってる笑

これ大勢で泊まりなら最強じゃない??

肝心のキャンプ場はと言うと、目の前が海!

もちろん釣りができます。

トイレも駐車場とキャンプ場二カ所あります、綺麗です!

雰囲気も良いし、人居ないし、人がゴミゴミした有料のキャンプ場と全然違うやん!

なんやここ笑   反則やろ

勝手が良すぎて鼻血出るレベル!

廃れた感じでピークは過ぎた場所なんだろうけど、ほんと良いキャンプ場なんで、また再興してほしい。

そんな思いながらデイキャンプしとりました。

有料のキャンプ場は最近コロナの影響でキャンパー多くて予約が埋まってます。

俺も電話予約頑張ったんだけど、どこも満杯だったんですよ!

次の一手として野田浜キャンプ場も候補に入れといて〜

ほんとにガチめにオススメです!

では\(^o^)/