【長崎エギング】平戸・宮之浦の「中ノ島」で沖磯エギングを楽しもう!

エギング

こんにちは、ガルゾウです。

宮ノ浦漁港から手軽に渡れる中ノ島の各ポイントをご紹介します。

沖磯エギングをお考えなら、ぜひご検討の一つに入れてみてくださいね。

中ノ島はここ

出典:Google Map

宮之浦漁港の目の前に浮かぶ島が中ノ島です。

島一周釣りができる島で、釣りポイントは10箇所ほどあります。

瀬渡し船情報

どの磯が調子良いか、船長に聞くと詳しく教えてくれるので、コミニュケーションを取ってみましょう。

ポイントの水深など熟知していますので、初見の方は良く情報収集することが、釣果UPのコツです。

 

宮之浦漁港

丸宮釣りセンター 0950-29-1511

丸銀釣りセンター 0950-29-1006

前田釣りセンター 0950-29-1552

 

何が釣れるか?

島で一番良いおすすめポイントはハナグリです。

春〜夏はイサキがよく釣れることで有名です。

エギングは比較的どの磯でもチャンスがあるという印象ですが、地元の釣り師はハナグリが大型が釣れると言っています、参考にされてください。

チヌ、クロ、イサキ、メバル、アラカブ、アオリイカ

夏〜秋

バリ、イサキ、チヌ、クロ、マダイ、スズキ、アオリイカ

青物、クロ、チヌ、スズキ、アオリイカ

まとめ

なんと言っても、宮ノ浦漁港までの道のりが遠い!これに尽きます笑

でも、中ノ島は近いので10分の船旅になります、めっちゃ助かる!笑

そんな磯です。。。

では\(^o^)/