【長崎エギング】平戸・瀬渡しでしか行けない地磯「追帆崎」はエギングも期待値爆高!

エギング

こんにちは、ガルゾウです。

潮通しがめちゃめちゃ良い追帆崎と周辺を紹介します。

まず宮之浦エリアにあるってだけで期待値が高いのですが、さらに追帆崎は人が気軽に行けない陸の孤島なので、アオリイカ釣れること間違いなしな場所です。

追帆崎はここ

出典:Google Map

宮ノ浦漁港から北の突き出した崎が追帆です。

陸からどうやってか行けると思いきや、船でしか渡れない地磯です。

しかし沖に一番突き出した部分ですので、潮通しは抜群ですよ。

瀬渡し船情報

 

宮之浦漁港

丸宮釣りセンター 0950-29-1511

丸銀釣りセンター 0950-29-1006

前田釣りセンター 0950-29-1552

 

何が釣れるか?

エギンガーが乗ることが少ない場所ですが、

水深もあり、沈み根があることから

アオリイカの居付く環境が整ったエリアです。

しっかり数も型も出てくれる釣り場ですよ。

他には底物を釣る人が圧倒的に多いので、潮の流れなどをレクチャーしてもらうと攻略の糸口につながると思います。

チヌ、クロ、ヒラスズキ、イシダイ、マダイ、アオリイカ

夏〜秋

アラ(クエ)、イシダイ、バリ、ヒラスズキ、イサキ、チヌ、クロ、アオリイカ

クロ、ヒラスズキ、根魚、青物、イサキ、マダイ、アオリイカ

まとめ

寒くなるとイシダイ釣りで賑わう地磯です。

一帯の地形は駆け上がりがメインなのでアオリイカもデカイのが回遊し居付く場所です。

足場に注意して、装備はしっかりして渡礁しましょう。

かなりエキサイトなエギングが楽しめる場所と思います。

では\(^o^)/