こんにちは、ガルゾウです。
ついに…
ついに合格しましたよグーグルアドセンスの審査!
ヒャッホー!
いちおう、一発合格でした。
それはなぜかと言いますと
コツがあったんですよ、コツが。
今回はその方法について情報をシェアしていきたいと思います。
アドセンスが不合格になっちゃうアナタ!
これを見れば大丈夫!
かもよ。笑
もくじ
1,000文字以上の記事を書け
やはり内容が薄かったら、審査が通りにくいとよく聞きます。
ユーザーファーストのグーグル神なので、ユーザーに読まれなさそうな無益な記事は評価がしにくいのでしょうね。
- 導入
- 主張・結論
- 裏付け・分析
- 結論
ここらへんを意識して記事を書いていくと良いかもです。
僕もあんまできてないんで偉そうなことは言えませんけどもw
毎日、記事を更新せよ
これもアドバイスをもらった内容ですが、
アドセンス申請から審査の合否が出るまでは頑張って記事を毎日更新するべきだ、とのこと。
審査するのは現状、人がマニュアルでやってるってことで、やはり毎日やる気がある方が印象がいいんでしょうね。
ネタがない?!
いやいや、新聞記者が「ネタがない」って言って新聞休みますか?
ちゃんと毎日、隅から隅まで記事を書いてるでしょう?
要は、本気度の違いなんだと思います。
ネタは無限にありますよ。
とか言っちゃって僕もしょっちゅうネタ切れで悩んでるんですけどねw
プライバシーポリシーを入れよ
プライバシーポリシーは、ウェブサイトにおいて収集した個人情報をどのように扱うかについて記載したものです。
プライバシーポリシーは、サイトの管理者が定める必要があります。
プライバシーポリシーのリンクから入っていただければ、この記事に設定方法が載っていましたので参考にしてください。
お問い合わせを入れよ
WordPressで問い合わせフォームを設置する方法のリンクを載せておきます。
これも最近ではデフォルトで設定していかなければならないようですね。
合格しやすい記事を書け
合格しやすい記事とは、ズバリ「トレンド・ニュース」系の記事です。
初めに、アドセンスを狙っている方は「流行」を戦略的に書いていってください。
番外編・写真を全て外す
上述した5つの方法でも審査が通らない場合は、写真が阻害要因になっている可能性もありますので、全記事の全写真を記事から外して申請してみてください。
ちなみに、ASP案件のリンクはそのままでも審査とは無関係なようですから、外さないでいいようです。
まとめ
さあ、この紹介した方法で申請を出した方は、数日後におそらくアドセンスからの合格メールが来るはずです。
先に言っておきますが「おめでとうございます」
結構嬉しいもんでしょう?
これから、一緒に稼いでいきまっしょい!
では〜
最近のコメント