【口コミ】AGAヘアクリニックの店舗と評判を調べてみた

美容・健康

こんにちはガルゾウです。

最近は僕もすっかり薄毛の仲間入りしてしまいAGAのいろんなクリニックを調べて回っています。

そこで良さげなクリニックを探し当てましたのでシェアしていきますね。

さっそく見ていきましょう。

AGAヘアクリニックとは

店舗の基本情報

店舗名AGAヘアクリニック
住所東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9F
交通アクセス・JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
・東京メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩8分
・東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
・JR御茶ノ水駅 聖橋口から徒歩11分
・東京メトロ日比谷線 岩本町駅A2出口から徒歩11分
TEL0120−8219−55
治療方法フィナステリド・ミノキシジルなどの
投薬治療(内服薬・外用液)
カウンセリング無料
初診料無料(血液検査は無料)
診察時間【平日】11:00〜20:00
【土日祝】10:00〜19:00
休診日不定休
公式サイト今なら無料相談実施中!【AGAヘアクリニック】

3つの特徴を紹介

AGAヘクリニックの特徴①

カウンセリングや診察は何度受けても無料です。治療費の目安例も挙げられ、来院前から支払い目安が建て易いよう配慮されています。

AGAヘアクリニックの特徴②

一般的な薄毛治療薬のミノキシジルやフィナステリドをはじめ、AGAヘアクリニック独自の薬剤も扱っています。
 

また、内服薬や外用液はデザインもシックでまるで化粧品や香水のような見た目です。

AGAヘアクリニックの特徴③

業界で初めて専用アプリによるテレビ電話診察を開始しました。薬剤費などの支払いはクレジット、銀行振り込み。処方された薬剤は自宅に郵送で届きます。
 

もちろん、来院での診察も可能です。極力、他の患者さんと顔を合わせないために40以上の診察室を設けています。院内は清潔感溢れる雰囲気です。

AGAヘアクリニックの治療費は?

だいたいの目安ですが以下のような料金体系となっています。

初診料無料
再診料無料
DUTA(デュタステリド配合内服薬)8,000円
MINOX(ミノキシジル配合内服薬)10,000円
MINOXLIQUID(ミノキシジル配合外用液)13,000円
PANTO(女性専用内服薬)9,500円
FINA(フィナステリド配合内服薬)5,500円
プロペシア7,500円
ザガーロ9,000円
ケトコナゾール含有治療用シャンプー3,000円(1本)

オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】公式HP

口コミ・評判は?

悪い評価はないかよく探しましたが全然ありませんでした。

みんな口コミではなかなかの評価をつけているようでした。

地方に住んでいるので病院に行くのが結構おっくうで…
でもこちらではスマホで電話診療ができるので非常に助かっています。
通院していることを人に知られたくないので、その辺も気がラクでいいですね。
費用とかかさむのでは?とほどほど覚悟はしていましたが、月3万程度なので無理なく続けられています。

出典:みん評

少し毛がやせてきて気になってきたので、増やすというよりかは現状維持でこちらのクリニックを選びました。
相談したところ自分に合ったプランを紹介してくれて、無駄な薬代を払うことなく治療を受けることができています。
仕事で忙しくて通うのが難しくてもテレビ電話での診察なのでその点も気が楽です。

出典:みん評

初診、再診料が無料なのでこちらに決めました。
そのほか血液検査が3000円だったりと何かと料金がお手頃なのも助かっています。
実際に必要な治療薬に費用を当てられるので納得して通うことができます。
効果はまだ始めたばかりなのでわかりませんが、お金が足りなくなって治療を断念ってことにならなさそうなので安心して続けられそうですね。

出典:みん評

こちらのクリニックさんに初めて伺いました。
まず、到着後すぐに個室への案内があり、ほぼ他の方とは会わないかなと思います。
個室内もとても清潔、綺麗で安心できる環境でした。
治療費はHPに掲載されている通り。
ちゃんと自分自信の話を聞いてくれ、最適な治療を選ぶことが出来るかなと思います。
薬代はどうしても高く感じてしまいますが、某クリニックとは違い、余計な勧誘等は一切ありません。
治療費トータルで考えればこちらのクリニックさんの方が安くなるのは明白です。
初めての方にはかなり安心出来る環境かなと感じました。
因みに、自分が希望した薬のみを処方してもらう事も出来るので、治療費も自分に合わせられます。

出典:みん評

初診の予約方法

初診予約は、AGAヘアクリニック(ヘアクリ)の公式サイトから行います。

公式サイトにある専用申し込みフォームに必要事項を記入します。

申し込み後、AGAヘアクリニックの方から電話があります。

コンシェルジュが予約の手続きを行い、予約確定となります。

テレビ電話診察とは?

AGAヘアクリニック一番の特徴といっても過言ではありません。自宅にいながら診察ができ、薬も発送してくれるのでめちゃくちゃ助かるシステムです。

通院してAGA治療をうける場合に比べ、沢山のメリットがあるので少しまとめてみましょう。

  • 家の近くにAGAクリニックがない場合でも治療出来る
  • 誰にも会わずにこっそりとAGA治療が出来る
  • クリニックまでわざわざ足を運ぶ必要がない
  • 通院が一般的なAGAクリニックに比べ、治療費が安い場合が多い
  • 交通費が発生しない
  • 受付時間に縛られることがない

特に「遠方にお住まいの方」や「家の近くにAGAクリニックがない方」には、非常に有益な治療方法だと思います。

移住地に関係なくどこにいても「医師の管理下でAGA治療を行える」って本当に素晴らしいことですね。

テレビ電話診察の流れ

1.スマホ又はPCから予約後、折返しの電話がきます。

2.「AHCトータルサポートアプリ」という専用アプリをダウンロードします。


3.AGAヘアクリニックのカウンセラーからアプリにテレビ電話がかかってきます。

4.医師の診察を受け、治療を開始すると決めた場合、薬代としてお金を支払います。

治療を行うか考えるためテレビ電話を終了したとしてもこの段階では金銭は一切発生いたしません。

5.支払い完了後、薬が配送されます。

6.自己検査キットで採血をして、初回診察は完了となります。

通院との大きな違い

通院とテレビ電話診察の違いを具体的に以下にまとめました。

  • 薬の郵送費用として、発送1回あたり税込540円の送料がかかる
  • 血液検査は郵送で専用検査キットを使い、自宅で行う
  • 検査費用が5000円かかる。(通院の場合だと検査費用は3000円。)

血液検査は基本的に初回のみです。

通院と比べて費用が若干高くはなりますが、クリニックに通うための「交通費」や「時間」を考慮するとお釣りがくるでしょうね。

専門の医師が診察し、テレビ電話の画質も申し分ありませんので、診察内容等で通院してAGA治療を行う場合と遜色を感じることはありません。

全国展開の代わりが「テレビ電話診察」

テレビ電話診察があれば、東京都内や関東在住の方だけではなく、全国どこからでもAGA治療を「自宅」で出来ますよね。

そのため、各地にクリニックを展開する必要性がないと考えているのかもしれません。

まあでも2016年創業の新しいAGAクリニックなので、これから全国に展開する可能性は0ではないと思います。

まとめ

出典:マイナビニュース様

サッカーの長友選手のCMに続き、欅坂46の長濱ねるさんのCMを打ち出し、さらに話題性を高めているAGAヘアクリニックは厚生労働省が解禁した遠隔治療にいち早く乗り出し、今とても注目されています。

このページでお伝えした情報を参考にあなたのAGAクリニック選びに役立てていただければ幸いです。

あなたのAGAについての悩みが解決することを心から願っています。

公式ページへ行く

オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】公式HP

↓合わせて読んでほしい関連記事↓

【薄毛の悩み】AGAクリニック福岡院の口コミ情報

【薄毛の悩み】NDクリニック梅田に行ってきたからレビュー【薄毛AGA効果】