ネットバンクでおすすめは「楽天銀行」

お金・暮らし

こんにちは、ガルゾウです。

今回は、僕の嫁さんがまだネットバンクを1社も開設したことないって言うんで自身もめっちゃ使ってる「楽天銀行」について解説していきたいと思います。

いろいろと便利なんですよね〜ネットバンク。

今はもうメルカリとか使うならネットバンクは必須です。

サクッと口座開設しておきましょうね〜。

ではよろしくお願いします。

楽天銀行の良い所まとめ

いきなりですが、まずは何が良いのか、メリットなのかって言うのを時間がない人に向けて要点だけまとめておきます。

参考になさって口座開設に進んでくださいね。

まとめ▼■セブン銀行やゆうちょ銀行ATMですぐお金を下ろせる
■ハッピープログラムで銀行取引ごとにポイントが貯まる
■残高によってATM手数料が無料(0〜7回)
■残高によって他行宛振込手数料の無料回数が0〜3回
■楽天証券とのマネーブリッジ連携で普通預金金利が0.10%に
■デビットカードの還元率が1%
■1週間と2週間の定期預金が利用できる
■配当金受取のキャンペーン応募で1件ごとに10円もらえる
■Pay-easyが使える
■住宅ローンのサービスもある

 

他にも様々なメリットだらけで書ききれませんが、通常利用するなら上記のような感じになります。

楽天銀行を使うことで、楽天スーパーポイントなどが増えやすいと言う優遇サービスがあります。

楽天スーパーポイントが貯まる楽天銀行!無料口座開設

ハッピープログラム活用すべし

ここからは楽天銀行のお得な使い方を詳しく説明していきます。

楽天銀行を使うなら、真っ先に利用して欲しいのが「ハッピープログラム」です。

ハッピープログラムとは、楽天銀行を使っている人向けの優遇サービスのこと。

楽天会員の情報と楽天銀行の口座情報を連携させる「楽天会員リンク登録」の手続きを行うだけで、ハッピープログラムが使えるようになりますよ。

これを口座開設後に1回やるだけで、楽天銀行をよりお得に使えるようになるので、忘れずに手続きしてくださいね!

下記では、ハッピープログラムを使っていることを前提に、楽天銀行のいろいろなサービスについて説明していきます。

振込・入金・ATM利用などで楽天スーパーポイントが貯まる

楽天銀行

楽天銀行のサービスを使うことで、楽天スーパーポイントが貯まるというものです。

対象のサービスは様々で、普通に使っているだけで対象になるのが増えていきますよ。

ポイント▼・他行口座からの振込
・JRA 即PAT・楽天競馬・SPAT4への入金
・ボートレースへの入金
・KEIRIN.JP・チャリロト・Kドリームス・e-SHINBUN BETへの入金
・楽天銀行法人口座からの振込入金
・給与⁄賞与⁄年金(国庫金)の受取
・他行口座への振込
・口座振替(自動引落)
・楽天バンク決済
・Pay-easy(ペイジー)
・楽天銀行即時入金サービス
・ゆうちょ出金
・ATM取引(入出金)

あと、宝くじのロト購入とかナンバーズも1ポイントが貯まります。

1件あたりはそれほど大きくないかもしれませんが、積み重ねると結構なポイントになるんですよ。

普通に使えて便利なネットバンク

最近では、モバイルアプリなどで銀行口座を登録する際には必ずネットバンクが必要になってきています。

地方銀行は名前すら出てきませんからw

本人確認・審査なども普通の銀行と同様にありますので、思い立って口座開設しようとしてもすぐにはできません。

遠くない未来に、ネットバンクを使う予定がありそうなら速やかに行動しておくことをオススメします。

では!

楽天スーパーポイントが貯まる楽天銀行!無料口座開設

楽天銀行