【体験談】もっともコスパの良い読書方法【メルカリ】

お金・暮らし

こんにちは、ガルゾウです。

みなさんは読書されていますか?

3〜4ヶ月に一冊とかのレベルではなくて、ましてや漫画コミックスでもなくて。

継続的に1ヶ月/3〜4冊のレベルでどんどん読書をされていますか?

 

読書は最も知識を得るための手軽な自己投資と言われています。

僕もそれには共感いたします。

 

まあでも新刊が1,500円〜2,000円であるとすれば月に3〜4冊も読書するとなると結構金銭的コストがかかってしまいますよね?

そこでTwitterのフォロワーさんから教えてもらい、実際に僕が実践している最もコスパの良い読書方法を紹介しますね。

さっそく見ていきましょう。

 

 

最強のコスパ「メルカリ読書」

結論を先に言いますが、メルカリを利用した読書法です。

方法は至って簡単ですよ。

  1. まずは本を購入 ※Amazonや本屋・メルカリでOK
    (Kindleなどの電子書籍は不可です)
  2. 無理なく最短で読破する
  3. 読んだらメルカリに出品(バーコード出品は楽チン)
  4. 売れたら24時間以内に発送する
  5. 売上金で次に読みたい本をGETする
  6. 手順2〜5を繰り返す

どうでしょう?

めっちゃ簡単です。

これを愚直に実践すると知識は鬼成長しますし

1冊新刊が1,000円以内で読めちゃうんです。

また軽視してはいけないメリットとして

「メルカリ」での評価点数が稼げることです。

良い評価をたくさんもらえると信頼できる出品者として商品が売れやすくなります。

この点数は他の商品を出品した際にもあなたをきっと助けてくれるでしょう!

あと手順4でも記載しましたが売れたら24時間以内に発送することを続けてください。

以下の画像のようにスピード発送者のバッジをもらえて信頼の証となります。

スピード発送バッジ例

ここまでできれば素晴らしい最強コスパの読書が無限にできちゃいますよ。

ぜひ実践し自己研鑽のための読書を継続していきましょう!

では!