【長崎エギング】春イカを仕留めたいなら大瀬戸の大蟇島へ行け!

釣り

こんにちは、ガルゾウです。

今回は、春イカちゃんを仕留めに

西海市大瀬戸港から行ける「大蟇島」へ行ったので

行き方などを紹介していきます。

エギング初心者の方など、いつもは堤防や近場でシャクっている人は

今シーズン、沖磯や離島デビューをしてみませんか?

必ずレベルアップになりますし、何より景色が良いので大自然に身を置いて釣りができますよ。

今回の記事を参考にして、大型の春イカをGETしに行こうぜ!

大蟇島はどこ?

大蟇島の住所は長崎県長崎市池島町になります。

池島という、かつて炭鉱で栄えた島の西側に大蟇島はあります。

小蟇島・大蟇島と隣同士に大小の島が2つ仲良く並んでいますので

Google Mapsですぐに見つける事ができるでしょう。

大蟇島への行き方

大蟇島への行き方は、大瀬戸港から出ている瀬渡し船に乗って行くことができます。

瀬渡し船の連絡先や料金は以下のようになっています。

瀬渡し船名:幸成丸

連絡先:090-1514-8332

料金:6,000円/人

ブログリンク:https://ameblo.jp/kaito9327/entrylist.html

幸成丸の停泊している港と駐車場

初めて行く方は、船長に色々聞いても

実際に行ってみないと分からない部分も多いと思いますので

乗り場と駐車場について書いておきます。

超かんたんなのでよく確認し車を駐車してください。

大蟇島での実釣動画を載せておきます

You Tubeに公開した動画がありますので、雰囲気など参考にしていただければ幸いです。

4月〜5月は春イカが産卵で接岸してきますので期待大ですね👍

気合入れて竿を振って行きましょう🦑

まとめ

もう場所が沖の方にあって釣れないわけがありません。

釣り人も毎日入れるような安易なポイントでもないため、イカもフレッシュです。

今年はキロアップ釣りたいって方は、どんどん行きべきです。

また他におすすめポイントあったらシェアしていきますね〜

では\(^o^)/