【初心者】プログラミングの習得を決意した僕の最初の投稿

プログラミング

こんにちは、ガルゾウです。

唐突ですが、いろいろ考えた結果、ぼく「プログラミング」の習得をすることを決意いたしました。

このハードモードの世の中、変化の激しい世の中においてノースキルおじさんでは人生完全に詰んでしまう…ってことで36歳のこの時期に、遅いか遅くないかはよくわかりませんが人生の挑戦をしてみたいと思います。

プログラミングとは?

まず初めにここを勉強しましたw

だいたいなんかのコードやらコマンドを入力するとパソコンがそれ通りに動いて働いてくれる、、、みたいなもんと認識してましたが勉強したらだいたい合ってました。

動機はなんだったっけ?

先述したとおり、変化の激しい世の中においてノースキルおじさんでは人生完全に詰んでしまうことはもちろんありますが、

なんせ一番強い動機はお金が稼げそうだからw

っていうのが強すぎるほど強いですね。

そりゃそうです

・子供・嫁に少しでも贅沢な暮らしをさせてやりたい!

・少しでもいい車乗りたい!

・莫大な富を築きたい

いろいろやるべきことがあるんです。

そうです欲の塊おじさんなんです。笑

どうやって習得していく?

まだ検討中ですが、まずはドットインストールとProgateって無料で触りを学習できるソフトを使って

それと同時並行で、スクールを見つけています。

いまんとこ地元のスクールの説明会を受講できるようになったんで、2019/07/06に予約とりました。

さーアラフォーのガケっぷち学習の始まりだー!

今後は?

このブログで学習する経緯をずっと記事にしていって

いつか・誰かの役に立てるような、そんな記事になればなーと思っています。

まあ、真剣に学習していきますわ。

まとめ

さー皆さんはいかがですか?

すでに副業で成果出してる人や、専業でフリーランスの方は成功者側かもしれませんが、僕みたいなケツに火がついて、でも何をやればいいのか分からない人は僕みたいなやつもいることを知ってほしいな。

一緒に頑張ってもがいていきましょう!

頑張って精一杯人生楽しみましょう!

もし良かったらちょいちょい記事みにきてください。

宜しくお願い致します。

では。