僕のプログラミング学習が修了しそうな時期にオススメスクールを紹介する

プログラミング

こんにちは、ガルゾウです。

 

4月からスタートしたプログラミング学習もそろそろ終わりに近づいてきました。

 

思えば、「プログラミングが学びたい」と思いたってから1週間でスクールに通うことを決め、その勢いそのままに学ぶスクールを決めました。

 

我ながら、即断即応できた出来事だったなと自画自賛しています。

 

そんな僕が実際に学んだスクールや、そこで感じた他のスクールの良さなどをみなさんへ共有していきたいと思います。

 

では、さっそく見ていきましょう。

 

業界トップクラスのTECH:EXPERT

今回、僕が通わせて頂いたのはTECH:EXPERTというスクールです。

厳密には株式会社divって企業が提供しているプログラミングスクールです。

divっていうと社長が実はyoutuberとしても活動している「マコなり社長」が創業した有名なベンチャー企業です。

マコなり社長

けっこう授業料は高いんですが、安心してください。

それに見合うプログラム知識・スキルが身につきます。

そんだけサービスの質が高いと感じました。

あっぱれです。

しかし、もう僕もそろそろ修了が見えてきて逆に終わった後のことを考える時期にきました。

せっかく身についたスキル、これをどう活かしていこうか・・・

不安と期待が入り混じっていますw

これを読んでる方で、いろいろスクールをどこにしようか、迷ってらっしゃる方は多いと思います。

ただ、どこもサービスの差異はあれどゴールはほぼほぼ変わらないと思うので、通える距離にTECH:EXPERTがあれば断然オススメしますよ。

リンクを下記に載せておきますので興味があれば覗いてみてください。

他のスクールの良さが見えてきた

プログラミングスクールに通うことで周りのスクールの視野が広がっており、他にも特色のあるスクールが多いなと言うことを発見しました。

以下は僕が厳選したスクールを簡単にまとめてみました。

それぞれ、独自の特色を出されていてまた僕も通い直しちゃおうかなと思えるような素晴らしいスクールです。

1ヶ月でITエンジニアになれる!【ITCE Academy】

株式会社エンライズコーポレーションと言う企業が提供されているサービスです。

なんといっても特色は短期間でエンジニアへの道が開かれると言う点です。

ぜひ興味があればチェックしてみてください。

個人的には、もうすでに社会人になっている方が通うと良いかなという感じでした。

たった1ヶ月で未経験からITエンジニアになれる【ITCE Academy】

未経験からプログラマーへの転職率95.1%!20代第二新卒/フリーター向け【GEEK JOB】

GEEK JOBは個人的にかなり興味があるスクールです。

転職支援の活動もされており転職率がなんと鬼高い95%!!!

まじっすか!とつい通いたくなるような見出しです。

しかし、中身の調査をしてみると、学習内容もしっかりした、且つ個性的な内容となっており満足できることが期待できると思います。

こちらも、すでに社会人になっていて新しい道を探している人にはおすすめしたいスクールです。

オンラインプログラミングスクール【Tech Boost】

株式会社Branding_Engineerが提供するサービスです。

「Tech」ってあたまに付いてますが、最初に紹介した株式会社divのスクールとは全く関係がありません。

おもな特長としましては、オンラインでのコンテンツに力を入れているスクールです。

直接通える場所にスクールがない、などの理由でスクールを諦めかけてる人はおすすめですよ。

ぜひ一度覗いてみてください。

Tech Boost

【ポテパンキャンプ】Webエンジニアを多数輩出しているプログラミングスクール

お次は「ポテパンキャンプ」です。

個人的にはめっちゃ通ってみたいスクールの一つ。

Railsエンジニアになるなら【ポテパンキャンプ】って界隈では言われるくらい転職特化型のRails実践研修となっているそうです。

・講師が急成長スタートアップのCTO

・転職向けスクールで格安の受講料3ヶ月10万円

・独学では作れない合格率を上げるポートフォリオの作成

・書けるコードがみるみる良くなっていきます

上記は実際にスクールを受講した口コミをまとめてみました。

かなりプログラミングスクールとしてはリーズナブルな価格設定になっていると感じましたね。

興味があれば是非、以下のリンクから相談をご検討してみてはいかがでしょうか。

本気でRailsエンジニアになるなら!転職特化型Ruby実践研修【ポテパンキャンプ】

自宅で学べるオンラインのプログラミングスクール【TechAcademy】

またまた有名なスクールの一つである【TechAcademy】をオススメ。

こっちもかなり興味あってスクール選びには悩んじゃう人が多いスクールだと思います。

・オンラインに特化した学習体系

・メンターに直接聞ける

・転職できなければ全額返金

上記が簡単な特色となっています。

オンライン環境でのスクールをお探しなら一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

TechAcademy [テックアカデミー]

現役エンジニアによるオンラインプログラミングスクール【CodeCamp】

現役で活躍されている本物のエンジニアが在籍する「code camp」

こちらも爆速成長が約束されている超優秀スクールとなっております。

・マンツーマンで挫折しないプログラミング学習

・累計20,000名以上の受講生と300社以上の導入実績

・大手企業にも導入されている実践的なカリキュラム

・無料体験レッスンあり

上記がオススメポイントになっています。

迷われてるなら連絡を取ってみましょう。

プログラミングのオンラインスクールのCodeCamp

まとめ

いかがだったでしょうかオススメスクール。

探していたスクールがあれば是非チェックをしてみてください。

運命の扉をこじ開けるのは自分自身です。

迷ってる暇があればスクールに問い合わせ・質問して色々聞いてみてください。

僕も最初は「高額商材」だなって思っていましたが、色々問い合わせや実際に無料カウンセリングをしてスクールを決めていきました。

そして、いま自分の運命が変わっていく雰囲気を感じていますよ。

スクールはマジで通っとけ。

これがみなさんに僕が伝えたい強いメッセージです。

では、また。